クラウドファンディングのお願いです。

クラウドファンディング
蔵王町に50年の歴史ある手作りのラグビーグラウンドとクラブハウス「くるみクラブ 蔵王ハウス」があります。昭和46年 中央大学のラグビーチーム「くるみクラブ」の学生たちが、自分たちの手で作り上げたものです。月日が流れ、少子化で学生の数も減り合宿で使われることもなくなり、拠点は東京に移り、施設は老朽化。運営は一旦地元の事業法人に移りましたが、昨年6月に法人自体が経営困難となりグラウンドを含むこの施設はいま存続の危機に直面しています。 現在グラウンドはスポーツ等々に使用されているものの、近年はイノシシの被害により土が掘り返され荒れていくばかりです。 ログハウスをはじめ、手入れをすればまだまだ活用できる施設も数棟あります。「力を合わせ一から作り上げたグラウンドとクラブハウスをなんとか残していきたい」というくるみクラブの思いも引き継いで地元住民や宮城県内企業のメンバーとくるみクラブOBで「一般社団法 人 宮城蔵王くるみスポーツクラブ」を立ち上げ、今回取り組むのが再生プロジェクトで、ホワイトストーンR.C.も参画しています。
ここで 50年の歴史あるラグビーグラウンドの幕をおろすにはあまりにもったいない!!
ラグビー等のスポーツグラウンドとしての利用だけでなく、蔵王の自然を活用した様々なアクティビティやワークショップ、イベント等に活用して、地域住民も観光客も楽しめる場にしたいと考え、クラウドファンディングに挑戦します。
この再生プロジェクトを拡散していただき少しでもご支援をいただければと思います。
クラウドファンディング
クラウドファンディング
クラウドファンディング
クラウドファンディング
クラウドファンディング
クラウドファンディング
最新情報をチェックしよう!